SSブログ

お金を借りなければいけない事情 [お金を借りる]

お金を借りる理由はお金がないからだといえます。

支払いなどがあり何とかお金を手に入れなければいけないと考えた時にお金を借りるのです。

光熱費などの支払いや家賃などの支払いは絶対に生活する上では欠かすことができないものだと言えます。

普通に働いていてこれらが支払えないとなると生活が苦しいのだと言えます。

病気などなにかがきっかけで働けなくなって困っていると言う人たちもいます。

たまたま出費が重なった月などにもお金を借りなければいけない事情と言うものがあります。結婚式や葬儀、出産祝いなど交際費で必要な物でどうしても出費がかさみ生活が苦しくなる時もあります。

来月返せばよいので今月借りようと思うのが人間だと思います。

人により理由は様々だと思いますが人間お金を借りる時は切羽詰まっている時だと思います。

誰かにお金を貸し手と言う事自体が恥ずかしいと言えることだしいいたくない言葉だと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。