SSブログ

借りるならすぐ返そう [キャッシング体験談]

クレジットカードのキャッシングをしてたことがあります。

きっかけは引越でした。仕事の都合で関東から関西に越したときです。

引越費用そのものはあとで会社からもらえるのですが、とりあえず業者には払わなくてはならないので、手持ちで不足する分を借りました。

会社から出たら、返せばいいと思ってましたが会社の精算日が月1回で決まっていて、返済日と合わない。

おまけに引っ越すと家具や雑貨類で不足がでたり、新しいものをついつい買ったりしているうちに、また手持ちの現金が不足してしまいました。

すると、引越費用を会社からもらってもキャッシング返済分に足りなくなりました。

当時は給与も低く、月のやりくりもギリギリだったので、また翌月の返済日にも足りなくて、補填するためにまたキャッシング。

ボーナスで一括で返せばいいや、なんて思って毎月の不足分をキャッシングでやり繰りしてるうちに、ボーナスを全額あてても間に合わなくなって、慌てて月々の生活費を切り詰めて1年くらいかけて終了させました。

いざというとき便利なキャッシングですが、本当に無計画は怖いです。

返済日に返せる範囲で借りて、すぐ返すのが大事だと痛感しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。