SSブログ

キャッシングの便利さ [キャッシング体験談]

私は大学生の頃に消費者金融でキャッシングをしたことがあります。

初めてのことだったので、とてもドキドキしたのを覚えています。

私がキャッシングした会社は無人ATMでお金が引き出せるということだったので、やはりそこに魅力を感じました。

その当時はブランドのバックや化粧品に大変興味があったのですが自分のバイト代では足りず、キャッシングして購入しようと思ったのですが、そんな理由でお金なんか貸してもらえるのだろうか?と思いましたが、

特に使用目的を聞かれる事もなくすんなりと無人ATMで融資してもらったのを覚えています。

返済する時も無人のATMで返済することが出来て、誰の目にも触れずにお金の貸し借りが出来ることに感動すらした覚えがあります。

バイト代が入ると返済して足りなくなるとまた借りるの繰り返しでした。

ただやはり利子とういうものがあり、返済期間が長ければ長い程、高額な利子がつくので損得勘定がつく社会人になってからは、やはり縁遠いものになりました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。